教員免許状更新講習

教員免許状更新講習

令和3年度教員免許状更新講習 仮申込について (5月26日更新)

 下記の講習について履修方法を変更し実施いたします。(5/26更新)
 講習名:(選択)楽しくてよくわかる理科授業の進め方
 履修方法:online授業で実施いたします。

 文部科学省より令和3年度教員免許状更新講習の開講認定を受けましたが、新型コロナウィルス感染症流行により、本年度実施する教員免許状更新講習は受講生数を削減し、感染拡大予防策を講じた上で開催する事といたします。
 今年度は、選択必修1講習、選択6講習を開講いたします。本講習以外に追加で開設する予定はございません。
 申込は先着となります。昨年度に引き続き、教員のみなさまの学びの場として、本学の講習にご参加いただきますようご案内申し上げます。
 申込期間は、令和3年5月27日(木)~令和3年6月4日(金)です。障害のある方や病気等で受講に配慮を希望される方は、事前にご相談ください。
 なお、上記申込期間外にお申込いただきましても、その申込は無効となりますので、ご了承ください。

申込手順

①申請書類をダウンロードの上、必要事項をご入力

「講習一覧」「申込要項」をご参照の上、「受講仮申込書」をダウンロードし、必要事項をご入力ください。

②ご入力後、「受講仮申込書」を指定のメールアドレスへご送付

ご入力後、令和3年5月27日(木)10:00から6月4日(金)17:00までにメールに「受講仮申込書」を添付の上、お申込ください。申込期間外での申し込みは受け付けることができませんのでご注意ください。先着順に受け付けさせていただきます。
  ※先着で受け付けさせていただいた方へメールにて受付完了メールを送信いたします。

③本申込(受講仮確定)ご案内の受け取り

仮申込受付後、本申込(受講仮確定)のご案内を送付いたします。(6月29日頃発送予定)
  ※受講の可否につきましてのお問い合わせは、一切受けかねますので、ご了承ください。

④講習受講料のお支払い

 本申込書の提出と受講料の入金が確認でき次第、受講確定とします。
 なお、受講する講習の変更は認められませんので、ご注意ください。
 また、やむを得ない場合を除き、受講決定後の辞退はご遠慮ください。
【注意】
 一部の講習は「令和3度 教員免許状更新講習一覧」の履修方法に記載通り、onlineで実施します。これらの講習の受講にはGoogleアカウントの設定やインターネット等の環境設定が必要ですので、受講を希望される方は環境整備をお願いします。また新型コロナウイルス感染症の拡大の状況により、講習実施形態を変更する場合があります。変更が生じた場合、本学HPでお知らせします。